INFORMATIONインフォメーション

新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)

2020.08.07

2020年8月7日
株式会社興電舎

新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)


弊社では7月29日(水)の感染者発生以降、保健所との協議を進め感染者の早期発見と治療、感染拡大防止のための対策を講じてきておりますが、8月2日(日)の第3報以降、感染者の新たな発生はございません。

罹患した従業員につきましては、保健所や医療機関と連携しながら一日も早い回復をサポートしていくとともに、引き続き従業員の健康観察を続けてまいります。

尚、罹患者以外の一部従業員に関しては経過観察のための自宅待機を行っておりましたが、保健所の指導の下、順次職場への復帰を図っております。

今後、弊社では今回の感染者の発生を教訓に、現在まで実施してきております感染予防対策のさらなる徹底を図るとともに、執務エリアの拡張などによる従業員の分散を行い、感染のリスクを軽減させるための対策を講じてまいる所存です。

今回の感染者の発生につきましては、地域の皆様をはじめ多くの関係者の皆様にご心配をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます。

また、保健所や関係医療機関の皆様におかれましては、弊社従業員ならびに市民の感染拡大防止と罹患者の治療に献身的にご尽力いただいていることに対し、心より感謝申し上げます。